2012年11月26日月曜日

.emacs.d晒したので、紹介

 某後輩が見たいって言ってた気もするので、githubにあげてみた。.emacs.dです。

https://github.com/fnobi/emacs.d

 コミットログみると、すごい右往左往してるのが分かると思います。入れたり消したり、elisp書いたり失敗したり…。

 もろもろの末、いまは落ち着いてます。特筆するようなelispは、だいたいauto-completeとmagitくらい?
(multi-termは入れてますがあんまり使ってないです)

 あとinit.elの中で言えば、japaneseの部分大事ね。utf-8もくまなく設定しておかないと、日本語フォントの挙動とかも怪しかったです。これだけ書いておけば、日本語において全く不満ない動作をするのも、emacsのよいところ。

 他にも、backupの保存先を変えるとか、js2-modeのカスタマイズ版使ってるとか、いろいろちまちましたことはあります。そのうち、どこを参考にしたかとかメモしとかないとまずいかなぁ。

 ちなみに。alertについては、前にいちおう書いてましたね。

2 件のコメント:

  1. 使わせてもらいます! フォントをMenlo にしてみました。
    プログラム能力もgit cloneできるようになればいいな:P

    返信削除
  2. はいあいどうもーw cloneしてそのまま使えるのかちと心配だけど…!

    返信削除