2012年11月13日火曜日

jQuery.extendわかりづらい

Utilities/jQuery.extend - jQuery Wiki - http://docs.jquery.com/Utilities/jQuery.extend

 jQuery使ってオブジェクトのdeep copyって確かできたよなー何だっけーと思って探してたら、extendでした。っていうそれだけの話なんですが。

 英語版のdocumentをなんとなく読んでいたら、「the JQuery namespace itself is extended」とか書いてあったので、ああそうかjQueryのプラグイン作るとき使ったやつか! となって1回無視してしまいました、と。

jQueryでディープコピー - loiter on the sideroad - http://d.hatena.ne.jp/sideroad/20090812/1250045001

 その後これを見つけて、もういちどdocument読み直したら気付きました。

 target省略するとjQueryの中にコピーしてくれるのねー。おもしろいけど、なんかオブジェクトコピーとは分けてほしいな…。

 アンチjQueryをやめて、けっこう慣れてきたけれど、やっぱりネーミングとかちまちま気に入らない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿