2013年3月2日土曜日

猪苗代を歩いてきました

サークルのスキー合宿というやつで、福島県猪苗代にいってきました。

1日目は普通にスキーなど。2日目は諸事情により、ひとり活動する時間があったので、
宿から猪苗代駅まで1時間ほどかけて歩いてみました。

途中電池が切れたりで中途半端な記録ですが、貼ります。
こういう、知らない場所を歩くのはけっこう好きです。


宿の近く。よく見るとなんか木彫りの仏像がいます。


更に歩く。どこまで見通しても雪。


熊野神社というのがあったので入ってみました。


熊野神社、寄り。


川が埋まってます。


町並みも普通によいかんじ。


猪苗代駅のとなり、川桁駅。
電車で猪苗代駅まで言ってみようかとも思いましたが、1時間に1本もなかったので断念。


駅ホーム。切符はどこで買う仕組みだったのか結局分からなかった。


駅から伸びる線路。


不思議な形のカフェオレを入手。何かをかたどってる?


どこにいても山がきれいに見えます。


iPhoneのパノラマ機能も駆使してみた。すてき。


こちらの川は流れてました。


初めての土地を歩くときは、こういう標識が助かります。


駅そばのお店でソースカツ丼。よく染みてて美味でした。


「日本よ、これがリアルなめこだ。」


スキー場のてっぺんから見た猪苗代湖。

0 件のコメント:

コメントを投稿